カテゴリ:マンガ感想( 4 )
マンガ感想(12月12日分)
未確認少年ゲドー/岡野剛(2巻)
今回唯一の新品。
タコの話と玲奈の話は面白かった。
玲奈たんは萌えるんだけど、問題はエロ同人が作りにくいところだ(逝け

転生ANIMA/うういずみ(全1巻)
最低20週は続くチャンピオンで9週打ち切りで突き抜けた問題作。
全てがヤバイ。キャラがみんな壊れてるし・・・。
良くも悪くもうういずみワールド全開。

地獄戦士魔王/苅部誠(1巻)
おどろおどろしいタイトルだがギャグマンガ。
キャラが可愛いね。でも、「ファッ○ュー」はヤバイって(笑

レベルE/冨樫義博(1巻)
月1連載だっただけに絵が丁寧だ・・・。
やたらに文字が多い(2ページ丸ごと文字ばかりな場面もある)ので少々読みづらいけど面白い。

タイムウォーカー零/飛鷹ゆうき(全4巻)
これは掘り出し物だ。特に前半は読み応えがある(シティーハンターに似てるといえばそうだけど)
後半は超能力バトルになったのは残念だが終わり方はよかったね。

METAL FINISH/宮崎まさる・鶴岡伸寿(全2巻)
本格的アイスホッケーマンガって珍しいと思う。
劇画っぽい絵が見づらかった感じは強かったけど、試合の迫力は出ていたよ。
[PR]
by yamigami-angel | 2004-12-15 12:44 | マンガ感想
マンガ購入-12月11日
30冊買っちゃいました。えへへ。
そのうち29冊は古本で、さらにその28冊は獲り放題で獲って全部で300円でしたから金銭的には問題はナイんです。

数が多いので明日から読んだもの順に逐一感想を書いていきます。
[PR]
by yamigami-angel | 2004-12-11 16:34 | マンガ感想
マンガ購入-11月28日
Merry Wind/山本純二(全2巻)
ジャンプの「タッチ」(あだち充)になり損ねたマンガ。本家同様に顔の描き分けができていない。

SWORD BREAKER/梅澤春人(全2巻)
評判が高いのも頷ける。打ち切りマンガだが、ラストは涙が出そうになったよ(いい意味で)

三獣士/田中加奈子(1巻)
初めはキャラ描写に慣れなかったが、今となっては結構ポップな感じにも思える。

グラン・バガン/山田和重(2巻)
前に漫喫で読んだが、やっぱりあっさりし過ぎたラストだったなぁ。ラストにちょっとだけ出ていたポーシャ、もう少し早く出てほしかった・・・。萌えたのに・・・。

神光援団紳士録/岩田康照(全2巻)
どうしても「ろくでなしブルース」(森田まさのり)や「多古西応援団」(所十三)の劣化コピーに見えてしまう・・・。辻本はかなりいいキャラなのに。

地上最速青春卓球少年 ぷーやん/霧木凡ケン(1巻)
『「ピンポン」(松本大洋)がカッコよかったから俺も卓球描いてみようかな』的な匂いがプンプンする。取材くらいしっかりやってくれ(卓球経験者として)

大好王/道元宗紀(2巻)
まじめにハンドボール始めたころから面白くなってきた。結局、一人だけは目立たずじまいだったなぁ(ネタバレ防止)

麺王フタツキ!/西条真二(2巻)
今回唯一のジャンプ以外のマンガ。1巻では大人しかった西条節が炸裂。やっぱこの人すげぇ。
[PR]
by yamigami-angel | 2004-11-29 17:22 | マンガ感想
マンガ購入-11月21日
爆骨少女ギリギリぷりん/柴山薫(1巻、2巻)
こいつは意外な掘り出し物だった。こんなバカっぽいノリのマンガは好きだなぁ。ただ、柴山先生の写真が・・・ねぇ(笑

うるとら★イレブン/薮野てんや・渡辺達也(1巻)
Jリーグ発足時に描かれたサッカーマンガ。短期集中連載だったためか、ストーリーはきちんと完結されている。登場人物が突然出てきたりしてワケが分からなくなりかけた。

.hack//黄昏の腕輪伝説/浜崎達也・依澄れい(1巻)
アニメは観たことが無いが、大体のあらすじは知ってる。バルムングのキャラが好きだ。
[PR]
by yamigami-angel | 2004-11-21 14:28 | マンガ感想