カテゴリ:マガジンとジャンプの感想( 1 )
「げんしけん」特装版が買えそうに無いピンチのなかでなんとなくマガジン感想。
マガジンとジャンプの感想を羅列していこうかと。いつまで続くか知らないけど。

今週のマガジン。
新連載は関口太郎「FullSpec」。
「エア・ギア」「ツバサ」「ジゴロ次五郎」「ヴィンランド・サガ」「あにMR」が取材休載。

:FullSpec
「WILD BASEBALLERS」の人の新連載。
絵柄は前作の「藤沢とおるそのまんま」な絵柄から大胆にモデルチェンジ。
10年もの間、1台の車を作るために青春を捧げた3人組の物語。
その車のエンジンがかかったところで1話目終了。まだ地味だねぇ。
「OverDrive」といい、1話目が地味なマンガが最近多いな。
とりあえずこの3人組と金持ちイケメン君な北里が勝負するんだろぉな。
それにしても北里、高校生なのにマイカー持ちって花形満かよ。

:濱中アイ
なんだか普通にラブコメな展開。
でもオチはシモだったんで安心(えー)

:ROSE HIP ZERO
かすみ、見事に罠にはめられる。
鉄球爆弾が飛散するシーンが少々気持ち悪く見えた・・・。

:スクールランブル
今鳥・・・合掌。
喫茶店がメインなのに八雲出てこねぇ。なんてこったい。
高野がなんだかお久しぶりに登場。
最近ほとんど見なかったからこのままフェードアウトしたのかと思った。

:涼風
なんだか見ていてイライラする。このマンガ。
なんていうか、「いちご」はまた違う不快なイライラが・・・。
あとアニメはローカルなので関係なし。

:ネギま!
すげージャンプな展開。
サービスシーンほとんどぜろ。
タカミチは余裕こいてモロに腹に喰らった。かっこわりぃ(笑)

:RAVE
ハル、岩をぶち壊して派手に登場。
今回登場人物の眼がみんなヤバめ。

:絶望先生
久々の羅列ネタ。でも糸 色先生の影に隠れているところを見るとやっぱり「改蔵」の頃のようにはいかないのか・・・。
今回のカフカに羽美の面影を見た人は自分だけではないはず。

:戦国生徒会
茜・・・こっちも完璧に忘れられたものなぁ。湯川になびいてもおかしい話ではない。

:OverDrive
相変わらずなポエミーな展開。
大会まで1ヶ月ということなんでそろそろ話が大きく動きそう。

:伝説の頭 翔
タツヒト、あっさり偽者であることを告白。
そのあとの大門の手のひら返したような態度はやっぱり刃森マンガだよなぁ。
こちらもいよいよ完結に向けて最終戦争の予感。

:トト!
金属を喰らう描写を見たら「Waqwaq」のアールマティを思い浮かべた。
で、ダムダはあっさり退散。ほんま何しに来たねん。

:もう、しませんから。
木多康昭も「サイン会に母親が来る・・・『死のう・・・』と思いました」って言ってたなぁ。
「サイン会に母親が来る」というのはそこまで嫌なことなのか・・・。

・まとめ。
疲れた。感想サイトって大変なんだな・・・自分は読んでいるマンガしか書いてないけど全作品分書いているサイトはもっと大変なんでしょぉなぁ・・・。
[PR]
by yamigami-angel | 2005-06-09 12:15 | マガジンとジャンプの感想